著作物 坂内伝説 夜叉ヶ池 作画=桑原隆一 監修=宮川史朗 を背景色に使用させていただきました。

平成19年6月16日〜17 日の両日をかけて試走会を20 名弱で実施。
道路清掃点検で、コース路(通常コース・スペシャルコース)の通行状況、案内板・キロ標示板の設置、
現地ボランティアの段取等を行いました。
初日、スペシャルコース9:30 スタート、通常コース12:00 スタートで坂内まで、翌日4:00 スタートで夜叉ヶ池の折り返しコースで実施しました。参加人数は宿泊先の栄屋旅館の定員もあり小人数の実施でしたが、翌日早朝からの参加もあり無時終了しました。
試走会の参加の皆さん 一日目は池田温泉の東から霞間ヶ渓までを清掃しました

神戸(こうべ)や愛知県からも参加されました

回は夜叉ヶ池伝説マラニックのコースになっている池田温泉の手前から霞間ヶ渓までを行いました。
初日は池田山の山麓を通る僅かな距離(1.7km)の清掃ですが行いました。
今後も大会の沿道となる道の清掃も行う予定です。
初日の試走は道路の点検をしながら坂内の栄屋旅館で一泊しました。

栄屋旅館にて

午前4時 旅館の前からスタートします

林道終点(登山口)2日目のメンバーも加わりイザ池にイケー
登るまえには愉しみも忘れません.
距離表示は昇龍の瀧のあたりに・・・
静かな池が迎えてくれました
今回は池の周辺を中心に行いました。大きなゴミはなく小さなゴミがあったくらいです。
距離表示板の設置