2006年11月18日の出来事 
ウサギのテン敵キイテンだった。衝撃の野生の狩を目撃する。


幽玄の瀧

夜叉壁

昇龍の瀧

池より三国岳に向かう登山者

夜叉ヶ池に飛び込んだウサギ そのまま暫くは全く動かなかった。(池の中の白い所) その後キイテンの気配を
感じなかったのか泳いで岸にあがった。すると岸ではキイテンがウサギを追い始めました。 
私達の目の前を通り、砂場を駆け抜けて池に飛び込んだのだった。

上の写真のウサギです。

夜叉ヶ池

キイテン 顔は白く、胴は黄金色の綺麗な色をしていました。ウサギは白く毛が変わったばかりか粗いようだった。
ウサギは私達が池に下りる木道の脇の水辺の茂みに隠れました。テンは追ってきましたが途中、稜線に上がりウサギ
の背後から襲い、2匹が絡みあって転げたと思ったら、なんとウサギが我々2人に向かって逃げてきました。
そして2人が立っているわずか1mほどの間をすり抜けて去ってしまいました。。キイテンはさすがに人間の姿が見える
とウサギの通った人間様の前まではこなかった。

デジカメではチョッと映像は不鮮明ですが・・・・。

 岸をウサギを追って。

日本海側は雲海になっていました。

ロボットカメラの位置より北方を望む

帰りの林道はすべて紅葉していた。
熊情報が頻繁に報道される中、初めての夜叉ヶ池と紅葉を見る
左のT氏は周囲の人に熊に殺されると脅され、出かける前から
雨が降れば中止になると望んでいたが絶好の
天気になってしまった。
手提げのラジオと熊よけの鈴を持ってきた。ラジオはさすがに重く
大きいのでやめて登った次第だった。
キイテンとウサギの野生のドラマを目の当たりにしたのと紅葉を
見れたことで、及び腰の気持ちはすっかり霧消していた。